ちょっとひと休み

株式会社パーソナルofficialブログ。仕事ばかりで肩もこり、頭の固くなってきた方、ちょっと息抜きしませんか?

2017-01-01から1年間の記事一覧

小野川湧水

今回は、わが『群馬クレインサンダーズ』のアウェイ、対『福島ファイヤーボンズ』戦が行われる「12月2日・3日」に、ぽっかり予定が空いた私…いきなり、かみさんに「明日・明後日福島へいくぞ!!」と声を掛け、「えっ!! また水に行くの?」と聞かれ、「そうそ…

熊野の清水

さあ、今回の【日本百名水】の旅ですが、千葉県の【熊野の清水】に行ってきました。なぜかというと…最近、Webでの売買が普及してきて、ネットで買い物をする人がふえているようです。(私は、現物主義なのであまり利用しませんが…)うちの会社のHPを見て、千…

穴の谷の霊水

さあ、今回の【日本百名水】の旅ですが、富山県に行くのは決まったものの、当日迄、4か所のうちのどの【日本百名水】に行くか?は…相変わらずの行き当たりばったりで、決めないまま、一路《上信越自動車道》を富山県へ向かいます。途中、《上信越自動車道》…

白州/尾白川

さあ、今回の【白州/尾白川】ですが、前日、後輩とスナックで飲んでおりまして…「最近、サントリーウイスキー【白州】が入荷しなくて困る」との、ママさんの依頼もあり、「明日、山梨県へ行ってくるから、【白州】を箱で買ってくるよ」と約束して、かみさん…

安曇野わさび田湧水群 3

さあ、今回の【安曇野わさび田湧水群】の旅、「メインは【日本百名水】ではないって」云い続けてきましたが、いよいよ、メインイベントのご紹介です。 さて、『飛騨牛料理専門旅館 清龍』の、最高級飛騨牛料理でお腹を満たした後…『夜の屋台曳き回し』に繰り…

安曇野わさび田湧水群 2

さあ、今回のメインは【日本百名水】ではないってことで、早々に【安曇野わさび田湧水群】を切り上げて、「高山市」に向かいます。《国道158号(野麦街道)》を、『梓川』に沿って上って行くと… 『東京電力』の『奈川渡ダム』です。ちょっと車を止めて、のぞ…

安曇野わさび田湧水群 1

さあ、GWの前半戦…《上信越道》から《長野道》と乗り継ぎ、《安曇野IC》を降りて『大王わさび農場』へ向かいます。 道中、左側に『槍ヶ岳』が見えます…『大王わさび農場』は、観光地としても有名なので、ご存知の人も多いかもしれませんが、名前に由来を知っ…

お鷹の道・真姿の池湧水群 2

さあ、前回の続きとなりますが、腹ごなしを終え、相変わらず、閑静な住宅地を西に歩くこと2~3分…目的地【お鷹の道・真姿の池湧水群】へ着きました。 都内の住宅地にあるとは思えない景色がそこにありました。が、残念ながら、ちょっとお水は汲めなさそう…折…

お鷹の道・真姿の池湧水群 1

さあ、3年目を迎えた、この【日本百名水の旅】!!2年前の一回目を振り返ってみると…実は…ボリュームが3~4倍になってしまい長すぎると、かみさんからも注意されてしまいました。ってことで、初心に戻って、簡潔に?お届けしたいと思います。 今回は、上荻に…

御岳渓流

さあ、4ヶ月ぶりのこの【日本百名水】の旅ですが、冬季、雪に埋もれているところが多く、そろそろ行くところが少なくなってきました。最近、有力なお酒情報も発信できてないということもあり、【御岳渓流】の近くにある【小澤酒造】さんの酒蔵見学を予約して…

ナイベツ川湧水 4

さあ、北海道も最終日!!前日は、【星野リゾートトマム】内の居酒屋【カネマル後藤商店】さんで、ちゃちゃっとやって、すぐ寝てしまいました。何しろ、今日は3時起き!!4時からゴンドラ乗り場行のバスが出るとのことで、みんなで4時前にホテルのフロントに行く…