ちょっとひと休み

株式会社パーソナルofficialブログ。仕事ばかりで肩もこり、頭の固くなってきた方、ちょっと息抜きしませんか?

山比古湧水

日曜のデーゲームに間に合うように、自宅を出発!
《関越道》・《圏央道》・《東名高速》と乗り継いで…

いつもの『富士山』が~
そろそろ朝食ってことで、【足柄SA】に寄って…

『シラス茶漬け』と…

しらすと桜エビのうどん』を食べて~

【足柄SA】から見る『富士山』は、今日も綺麗!
ってことで、《東名高速》を西へ~

甲子園球場】のはす向かい、【ホテルヒューイット甲子園】の地下駐車場に
車を入れて、先ずは『グッズ』をゲットするために、
【タイガースショップアルプス】へ行くと…

虎キチ』達が長蛇の列!
暫し並んで…

入口の前の、【トラッキーの真実の口】に手を入れると…
何と!アルコールが噴霧されました。
「しゃれてるね!」

チケットはネットで購入したので、チケット売り場はスルーして~
いざ球場へ!

甲子園球場】には、高校野球観戦によく来る私、実は阪神戦は初めてです。
先日、【東京ドーム】で、「巨人対阪神」戦を観る機会があって、
本場『虎キチ』の応援を観に行ってみようってことで、今回となりました。

いきなり本場の『虎キチ』と一緒に応援は、敷居が高く?
球場全体が見渡せる3塁側アルプスの上の方に陣取りました。

かみさんも、【アルプス】で買ったユニホームを装備して、準備OK!

トラッキー】やチアガールがファンを盛り上げ、いよいよ試合開始!

左側のレフトスタンドは、赤・赤・赤のカープファン!
広島のファンも熱心だと聞きますが、【鯉キチ】っていうのかな~
聞いたことないけど…

そうこうするうちに、試合開始~

対する『虎キチ』だらけのライトスタンドは、
コロナ禍で『六甲おろし』はないものの、旗を振っての大盛り上がり!

高校野球』でもよく見るこの景色!
4月初旬と云うのに、結構な暑さ、【阪神園芸】のみなさん、ご苦労様です。

試合の方は、阪神先発のガンケルと広島先発の遠藤の投手戦で、淡々と進み…

「0隊1」のまま、7回の裏…

虎キチ』応援のクライマックスは~


本当なら、最後は名物『ジェット風船』があったはず…
味わいたかったな~

「0隊1」のまま、最終回、9回裏…


同点のランナーを3塁まで進めるものの、最後力尽き、完封負け!

残念ながら、すごすごと帰る『虎キチ』達…
次は一緒にライトスタンドで応援するよ~

さあ、月・火と仕事を済ませ、早めの帰途に付き…

東近江市》で、【山比古湧水】の看板発見!
【宇曽川ダム】に向かうらしい?

ってことで、【宇曽川ダム】に到着!

【山比古湧水】はこの上流にあるらしい…

【宇曽川ダム】から見下ろす景色も…
さっきあの辺走ってきたんだ~

【宇曽川ダム】を左手に、山道を上がって行くと…

ちょうど桜が満開!
滋賀県》の桜も綺麗ですね~

ものの2~3分も上ったところに…

【山比古湧水】がありました。

結構、ドバドバ出てて『水採り』も楽にできました。

周りも整備されていて、時間があればお花見でも愉しみたいところでしたが、
陽もとっぷりと暮れてきたし、帰るまでまだ5~6時間かかるので、
そそくさと帰りました。

△▼△▼△▼△▼△▼

【日本百名水】と【甲子園球場】、どちらがメインか判りませんでしたが…
えっ!どう見ても【甲子園球場】だろうって?
まあいいじゃないですか~
 今度は、是非『ジェット風船』を見てみたい!
何がメインだか良く判らなくなってきつつある【日本百名水の旅】ですが、
さあ、次はどこに行こう?